交通事故や労災について交通事故や労災について

交通事故・労災 ACCIDENT

交通事故に遭ってお困りの際は
ご相談ください

患者さんの症状に合わせて検査、治療を行うほか、リハビリが必要な場合は物理療法や理学療法士による徒手療法を実施します。後遺症があるときは後遺症診断書を作成します。事故に遭った際は何事もなくても、数日後に痛みが出ることもあります。症状が出たら、早めに治療するようにしましょう。

このような時はご相談ください

• 交通事故に遭って症状が出てきたけれど、どうしたらよいかわからない
  • 事故の後は症状がなかったが、徐々に痛みやだるさ、違和感などが出てきた
  • 首の痛み、頭痛、めまいなどの症状がある
  • 他の医療機関で治療しているが、改善しない
  • 治療や手続きについて相談したい
  • 保険会社との交渉、手続きの方法がわからない

保険会社への連絡

相手の保険会社には、当院で受診する旨、当院の電話番号(0568-82-8808)をお伝えください。保険会社から連絡が入り、当院から保険会社に請求するという流れです。加害者がいる場合、基本的には自賠責保険や任意保険を優先しますが、状況次第では健康保険で治療した方がいい場合もあります。都度ご相談ください。

労災

労災保険は労働者や
ご家族の保護が目的です

労働者災害補償保険法に基づく労災保険の制度では、通勤中、業務中の病気や事故、ケガに必要な保険給付が行われます。業務災害や通勤災害によって療養が必要な場合、治療費は全額支給されるため、必要書類を持参いただければ、窓口でお支払いの必要はありません。