〒486-0926 愛知県春日井市小野町5丁目89-6

ブログBLOG

若々しい肌を保つための美容診療を行っています



愛知県春日井市のたけだクリニックでは、若々しい肌を保つための、以下の美容診療を行っています。


1.プラセンタ注射

2.ボトックス注射

3.にんにく注射

4.ビタミンC注射

5.しみ、シワの改善(ハイドロキノンクリーム・トレチノインクリームを使用)


今回は、しみ、シワ、ニキビなどの肌トラブルや肌の悩みの改善にアプローチする、美容診療をご紹介します。



1.プラセンタ注射

ヒト胎盤から抽出したプラセンタエキスを注射し、身体の内側から美肌にアプローチします。

 

プラセンタエキスにはアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンなど、肌に良い成分がたくさん含まれています。プラセンタエキスの作用により、肌トラブルや肌の悩みの改善のほか、以下のような身体の症状を改善する効果を期待できます。


[プラセンタ注射がおすすめの方]


・しみ

・くすみ

・敏感肌

・アトピー性皮膚炎

・ニキビ(ホルモンバランスの乱れが原因のニキビ)


・疲れやすい、疲れが抜けない

・花粉症

・冷え性

・生理痛

・更年期障害



2.ボトックス注射

ボツリヌス菌が作るたんぱく質であるボツリヌストキシンを注射し、筋肉を緩めることでシワを目立ちにくくします。


ボツリヌストキシンの作用により、肌トラブルや肌の悩みの改善のほか、凝り固まった筋肉・関節を動かしやすくなる効果も期待できます。また、ワキの下にボトックス注射を打つことで発汗を抑える方法もあります。


[ボトックス注射がおすすめの方]


・目尻・眉間・額のシワ

・鼻のシワ(バニーライン:目頭から鼻の付け根にかけてできる横ジワ)

・上唇の縦シワ

・口角が下がってきた

・フェイスラインにハリを持たせたい


・肩こり

・多汗症



3.にんにく注射

にんにくの主な成分であるビタミンB1を含む薬液を注射し、疲労感などの身体の症状、および、しみなどの肌トラブルの改善にアプローチします。


にんにく注射はビタミンB1を含む薬液を用います。にんにくのエキスそのものを注射するのではありません。ご安心ください(エキスは注射しませんが、ビタミンB1の成分により、にんにくの匂いがすることがあります)。


[にんにく注射がおすすめの方]


・疲れやすい、疲れが抜けない

・風邪をひきやすい

・二日酔い

・食欲不振

・免疫力が低下している

・筋肉痛・関節痛・神経痛の症状を緩和したい

・不眠症

・肝臓の機能を高めたい

 

・しみ

・小ジワ

・肌荒れ

・肌のハリ・つやが足りない



4.ビタミンC注射

高濃度のビタミンC(アスコルビン酸)を注射し、疲労感などの身体の症状、および、しみなどの肌トラブルの改善にアプローチします。


[ビタミンC注射がおすすめの方]


・疲れやすい、疲れが抜けない

・風邪をひきやすい

・喫煙者の方

・夏バテしやすい

・二日酔い

 

・しみ

・そばかす

・くすみ

・小ジワ

・日焼けをしてしまった



5.しみ、シワの改善(ハイドロキノンクリーム・トレチノインクリームを使用)

ハイドロキノンクリームはしみ、そばかすなど、メラニン色素の沈着が原因の黒ずみを抑える効果を期待できます。また、ハイドロキノンクリームにはメラニン色素そのものを減少させる作用もあります。


治療では継続して肌にハイドロキノンクリームを塗ることで、しみ、そばかすを目立たなくしていきます(※)。


(※)ハイドロキノンクリームを適応できるのは表皮の近くにあるメ

ラニン色素です。皮膚の奥深くにメラニン色素が沈着している場合

はレーザー治療やIPL光治療が必要になるケースがあります。


トレチノインクリームは角質をはがすピーリング作用、および、コラーゲンの生成をうながす作用があります。


治療では継続して肌にトレチノインクリームを塗ることで、角質をはがすピーリング作用によってメラニン色素のターンオーバーがうながし、しみの改善にアプローチします。コラーゲンの生成によって皮膚にハリが戻ることで小ジワやちりめんジワ(皮膚の浅い層に出来るシワ)を改善する効果も期待できます。


[ハイドロキノンクリームがおすすめの方]


・しみ

・そばかす


[トレチノインクリームがおすすめの方]


・目尻の小ジワ・ちりめんジワ

・フェイスラインにハリを持たせたい



【ご自身が持つ「本来の美しさ」を取り戻すために】

美容診療では、ご自身が持つ「本来の美しさ」を取り戻すために、注射・クリームを用いて身体の内側から状態改善にアプローチします。


しみ、そばかす、ニキビ、シワ、たるみなどの肌トラブルや肌の悩みがある方、疲労感などの身体の症状でお困りの方は当院までお気軽にご相談ください。


診察では女性の皮膚科医が入念にカウンセリングを行い、患者様の現在のお悩みをお伺いします。お話をお伺いした上で、お1人お1人に合った治療方法をご提案させていただきます。



たけだクリニック
医師
⇒院長の経歴はこちら